kazahana19fuuのブログ

つまみ細工

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

🌹アフリカローズ🌹

ご訪問ありがとうございます。 つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)と申します。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室まで通っています。 先日の講座後、以前から気になっていた広尾にあるアフリカの薔薇を専門で販売しているお店に寄…

花びらつまみ細工教室 *上級1月*

ご訪問ありがとうございます。つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)と申します。京成本線沿線の八千代市から広尾教室まで通っています。 昨日は『扇つまみの牡丹のかんざし』でした。いつも一度の説明で、4匁羽二重がうまくいったため…

1㎝をつまむ

ご訪問ありがとうございます。つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)と申します。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室まで通っています。 生地をカットしていると端っこが余るので、1~1.5㎝の小さなカット生地が溜まっていきます。 娘…

初詣に

ご訪問ありがとうございます。つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)と申します。 京成本線沿線の八千代市から広尾まで通っています。 ⛩️佐倉市の麻賀多神社にお守りをお返しして、御朱印と長女の合格祈願のお守りを頂いてきました。 前…

つまみ細工の宿題①

ご訪問ありがとうございます。つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)と申します。 京成本線沿線の八千代市から広尾まで通っています。 昨年の講座『庚申バラのコサージュピン』です。 間違えて花弁にグリーンを使ってしまい、手持ちの生…

はじめまして

新年おめでとうございます✨つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)です。京成本線沿線の八千代市から広尾のつまみ細工教室に通い始めて、2年が経ちました。 今年のつまみ始めは、実が大きく赤い山帰来だけのクリスマスリースにちょこっと…