kazahana19fuuのブログ

つまみ細工

1㎝をつまむ

 ご訪問ありがとうございます。

つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)と申します。


京成本線沿線の八千代市から広尾教室まで通っています。


 生地をカットしていると端っこが余るので、1~1.5㎝の小さなカット生地が溜まっていきます。

f:id:cat4fuu2019:20200120235227j:plain


 娘から「そのうち作ってね。」とピアスを頼まれていたので、小さな丸つまみの練習がてら半薬を作ってみました。1㎝は眼鏡をしていると焦点が‥外してなんとか出来上がりました。😰  

f:id:cat4fuu2019:20200121000015j:plain


 卒業式近いのに…まだ髪型が決められないと言うので、髪飾りが作れない😱😱生地の色も決めてくれない。まだサッと作れないんだから早く決めて下さい。


               おまけ
f:id:cat4fuu2019:20200121001211j:plain

  先週避妊手術したので手作り🎽着てます。