kazahana19fuuのブログ

つまみ細工

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花びらつまみ細工教室 *上級3月*

ご訪問ありがとうございます。 つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)です。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室に通ってます。 今回は、『アネモネのチェーンコサージュ』です。 軽量粘土でこよりを包み、30本のペップ(1輪分)を黙々…

 つまみ細工の宿題② 扇つまみの牡丹のかんざし

ご訪問ありがとうございます。 つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)です。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室に通っています。 1月の課題の提出がやっとできます。 先月は扇つまみが上手くできなくて手持ちの4匁羽二重の生地を使い…

卒業式が…😢

ご訪問ありがとうございます。 つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)です。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室に通ってます。 コロナの影響で大学の卒業式が中止になりました。 はじめは式典と集合写真が無くなり本人のみ学科単位で…

卒業式に向けて⑤

ご訪問ありがとうございます。 つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)です。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室まで通っています。 あちこちで卒業式が中止になっています。先日葉書が届きました。令和元年度学位記授与式式典開催の中…

卒業式に向けて④

ご訪問ありがとうございます。 つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)です。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室に通ってます。 次女に見せたら、「右の方がデザインとしてはいいけど 好きなのは左のゴールド。」と言われました。髪飾…

卒業式に向けて③

ご訪問ありがとうございます。 つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)です。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室に通ってます。 昨日、娘の国家試験も終わり卒業式を待つばかりとなりました。 もう一度確認のために見せたら…違うよーと…