kazahana19fuuのブログ

つまみ細工

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

湯島の梅まつりとねこまつり🐾

ご訪問ありがとうございます。 つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)です。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室に通ってます。 日曜日に⛩️湯島天満宮と妻恋神社に行ってきました。 梅の花は丸くて小さくてかわいかったです。今日辺り…

正絹端切れをつまむ

ご訪問ありがとうございます。 つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)です。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室に通っています。 先日購入した端切れで試しにつまんでみました。柄があると、生地のカットや折りかたで色が変わるのでよく…

卒業式に向けて ②

ご訪問ありがとうございます。つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)と申します。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室に通っています。 娘の卒業式の髪飾り製作開始です。中振に桜が描かれているので、剣つまみの半くすと桜をつまんで…

正絹端切れ

ご訪問ありがとうございます。 つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)と申します。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室に通ってます。 先日、上野恩賜公園のイベントに出店していた和衣マルシェさんに行ってきました。着物をリサイクルしているお店…

卒業式に向けて

ご訪問ありがとうございます。 つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)と申します。 京成本線沿線の八千代市から広尾教室に通っています。 やっと髪型が決まりました。白と赤か桃色系を使った二重つまみを入れて欲しいと要望もいくつか出…