kazahana19fuuのブログ

つまみ細工

正絹端切れ

 ご訪問ありがとうございます。

つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)と申します。

 

京成本線沿線の八千代市から広尾教室に通ってます。

 

 

 先日、上野恩賜公園のイベントに出店していた和衣マルシェさんに行ってきました。着物をリサイクルしているお店です。

f:id:cat4fuu2019:20200204010858j:image

 

来年の成人式に向けて練習用正絹の端切れを購入しました。正絹の反物がなんと3000円であったのですが‥さすがに持て余しますよね。😂

f:id:cat4fuu2019:20200204003742j:image

 

生地を見ているだけでも楽しい。昔はセンスの良い人が多かったのかな。

 

   帰りに…

        東京文化会館の前で🐾

 f:id:cat4fuu2019:20200204005457j:image

 花紋様がつまみ細工😲しかも猫😍

フリーハンドで描いていたので、同じ物は無いんです。まだしばらくは使わないけど素敵な買い物をしました。