kazahana19fuuのブログ

つまみ細工

卒業式に向けて③

 ご訪問ありがとうございます。

 

つまみ細工花びらの後藤先生の元で勉強中の風花(かざはな)です。

 

京成本線沿線の八千代市から広尾教室に通ってます。

 

 昨日、娘の国家試験も終わり卒業式を待つばかりとなりました。

もう一度確認のために見せたら…違うよー😲と。剣つまみの半薬に桜の小花をちりばめようと思っていたのに‥それでいいって言ったじゃない。試験勉強中で返事も適当だなぁと思っていたので、しょうがないですね。😢

 

二重つまみの梅で大きめなので、生地を4㎝・4.5㎝・5㎝とそれぞれ0.25㎝小さいサイズで計30枚をカットして摘まんだのですが、大きいと摘まみづらい (*_*;

 

f:id:cat4fuu2019:20200302235057j:image
梅は両方とも5㎝カットの生地なのですが、大きく見せるためにおちりんもサイズを変え、中心をあけてみました。しべはどうしようか梅の花の写真を見ながら思案中です。

 

今、コロナ騒ぎで卒業式が中止になっている大学もあります。娘の大学はどうなるのかしら⁉️

 

          おまけ🐾


f:id:cat4fuu2019:20200303001058j:image

ゴミ箱や洗濯かごが好き💓でよく入ってます。あ~新聞入れの紙パックも大好き💓♥️❤️その中で寝てます。